ワクワク楽しい歯科医院実践会
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〜初診患者様を一瞬でファンにする方法〜
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〜ウエルカムサロン(予防サロン)成功の秘密〜なぜ3年間で1億円の増収ができたのか
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〜ウエルカムサロン(予防サロン)成功の秘密〜なぜ3年間で、1億円の増収ができたのか に、ご興味のあるあなたへ。
昨年1年間、延べ1000人を越える方々に、私のセミナー(ベーシックコース)に参加して頂きました。
その反響は私の想像をはるかに超えるものでした。

しかし、「あまりにスゴ(?)すぎて、マネ出来ない
何から実行していいのか分からない」という声が多数寄せられました。
また、「是非実際に行っているカウンセラーの声が聞きたい
使っている資料が欲しい」という切実な御要望がありました。

これは、ヨリタ歯科クリニックの本質にせまるものなので、さすがの私もかなりとまどいもありました。
しかし、公開することで、さらなるステージへの飛躍につながると思い、決断しました。

と、いうことで今回は、平成14年11月にオープンした
ウエルカムサロン(予防サロン)成功の秘密を全て公開します。
添付資料も、今までのベーシックでは決してお渡ししていないものばかりです。

アドバンスコース(大人編)では、いかに患者様を集客し、そして来院された患者様が一瞬でファンになる(信者になる)かを分かりやすく解説します。医院成功ポイントは、 初診患者様をどのように集めればよいかというところに目がいきがちですが、それは正しくありません。

いかにその人がリピーターになってくれるか、
それに尽きます。
今まで他の講演では一切お出ししなかったカウンセリング成功のための資料も全て添付します

そして今回は、初診カウンセラー荒川朋子、ヨリタ歯科クリニック勤務医、吹田猛も登場します。この2人は、今のヨリタ歯科クリニックになくてはならないメンバーです。
言い変えれば、この2人がいなければ、
ココで私があなたに自信満々(?)にお話することはありませんでした。

このセミナーに参加したあなたは「ヨリタ歯科クリニック成功の謎がやっととけた」と、
実感することでしょう。

ここまで公開するのか
、という内容です。
内容は、多くの実践例を含むピカ一のものです。かなり気合が入っています
アドバンスコースを御覧になる事で得られる5つのメリット
1. 予防歯科成功の秘訣が、明確に理解できます。
(今まで誰も教えてくれなかった、トップシークレットです。だから誰にも教えないでね)
2. 「予防って今まで難しいと思っていたけど、こんなことやってもいいんだ」というヘンな自信が生まれます。
どうせやるなら楽しくやりましょう。

(まずは敷居を低くすることが大切です)
3. その日から使える、アイデア満載です。
でもそのままやると、うまくいかないこともあります。

(あなたの医院にあうように、少し変えて下さいネ。)
4. メンバー(スタッフ)の、目の輝きが変わります。
予防をベースとして歯科医院では、衛生士が主役だと思われがちですが、
実はそうではありません。
アシスタントが、初診カウンセラーとして活躍するようになります。
そうです、スタッフ(アシスタント)のやる気が生まれます。

(今後も輝き続けるよう、愛情を注いで下さいネ)
5. 来院者が一瞬でファンになる方法が、分かります。
いかに初診カウンセリングが大切か、御理解できます。

(あなたの医院を一生離れないマニアが多数生まれます)
<おまけ>

笑顔の私に出会えます。(本当におまけです)
添付資料
1. 総合案内リーフレット
2. ウエルカムサロンの案内リーフレット
3. 院長からあなたへ、心をこめたメッセージ
4. 初診来院者へ、院長からのメッセージ
5. 初診来院者へ、メンバーからのメッセージ
6. 「ココがポイント!あなたが望む歯科医院との出会いかた」小冊子
7. 初診カウンセリング用 スライド資料
8. 初診カウンセリングメモ
9. 気付きカルテ
10. ウエルカムサロン来院者の声を集めるアンケート用紙
11. 紹介者へのお礼状
今回はさらにもう一つ、是非お読み頂きたい小冊子をおつけします。
私がなぜあれ程までにウエルカムサロン設立にこだわったのか、誰にも触れられたくない心の奥にある思いを打ちあけた、愛と感動のノンフィクション小冊子
13. 「理想の自分を求めて(自立編)〜ウエルカムサロン来院のあなたへ〜
です。 この小冊子にはウエルカムサロン成功のかくれた秘密があります。
(夜寝る前に1人でこっそり読んで下さいネ)
DVD講演内容
1. ウエルカムサロン成功のための、数々の実践例
2. ウエルカムサロン成功に欠かせない、オリジナル資料の解説
3. 強固なチームワークと、ヘルスカウンセリング
4. 初診カウンセリング、成功のポイント
5. ウエルカムサロン成功秘話
演者/・寄田幸司、アドバンスコース講師・吹田猛
健康プロモーター・カウンセラー・荒川朋子の3名
ここで、講師の吹田に変わります。
こんにちは。「ワクワク楽しい歯科医院実践会アドバンスコース」講師、吹田猛です。
ヨリタ歯科クリニックに勤務しています。
その間、患者数は上昇し続けており、毎月の初診患者数も100人を越えます

「いったい何が、ヨリタ歯科クリニックに患者様を呼ぶのか?!」

その秘密を、勤務医の視点からお話ししたいと思います。

私自身、ヨリタ歯科での役割をひと言で言えば、
「まず相手を認め、受け入れる」
ということです。
相手」というのは患者様だけではなく、医院のスタッフも含みます

来院される患者様は、皆様いろいろな思いを持って(それこそ「気持ち」で)来られます。

突然ですがあなたに質問があります。(本当に突然です)

あなたは患者様の「気持ち」を、どれ程受け止めていますか
(自分の考えはそっと脇に置いて)
あなたは一緒に働いているメンバーを、どれ程認めていますか?
そしてあなた自身、どれ程周囲から「認められている」と感じていますか?
そしてあなた自身、どれ程周囲から「認められている」と感じていますか?

ヨリタ歯科は「ありがとう」の言葉で溢れています。患者様から、
そしてチームメンバーからのありがとうの言葉が、私をやる気にさせてくれます

この2年間で私がヨリタ歯科で行ったこと、

ミーティングの改善
ヘルスカウンセリングの導入
院内勉強会の開催


などがあります。

ミーティングはスタッフ全員がお互い認め、受け入れることで活発になって行きました。
どんな些細な意見も見逃さず、前向きに捕らえます
そして小さなことからすこしずつ実現していくことで、成功体験を皆で共有します
そうすることで全員が発言に自信を持ち、同時に責任を持つようになります。

こうして楽しく、一体感があって、
常に前に進んでいることを感じられるミーティング
。になりました。

このようなミーティングはあなたの医院でも必ずできます。成功体験を皆で共有します。

あなたの発言は、どれ程受け止めてもらっていますか?
そしてあなた自身、他の人の発言をどれ程受け止めていますか?

初診カウンセリングに代表されるヘルスカウンセリングは、私が最も力を入れていることの1つです。

診療室では主にカウンセラーの荒川が担当
しています。彼女は常に患者様の味方です。
免許を持たない彼女が担当することで、患者様によりいっそうの

安心感・親密感・気軽さ

を、与えるというメリットがあります。

「カウンセリング」と聞いて「専門的」「難しいなあ」と思う人がいるでしょう。
しかし私たちが行っているのは「まず相手を認め受け止める」というところから
始まっていますので、難しく考える必要はありません。

講演では荒川が実例を交え、楽しく話しをします。
私は専門家サイドから行うカウンセリングについてお話できると思います。

今回の講演を聴いて、
ミーティングを、やってみよう
ミーティングを、盛り上げよう
カウンセリングって、そんなに難しいことではなかったんだ
私もカウンセリング、やってみたい
他にもあんなこと、こんなこともやってみよう…


いろいろなことができるようになります。
ここで、初診カウンセラー荒川から一言
みなさんはじめまして!
ヨリタ歯科クリニックでカウンセリングを担当させて頂いている、荒川朋子です。

このヨリタ歯科クリニックに勤め始めたのは、2005年4月です
これを読まれている方の中には、「カウンセリング任せて大丈夫なの?!」と不安に思われた方もいらっしゃるかもしれません。私自身、最初は「私に務まるのかなぁ…」と不安でいっぱいでした。しかし、今は初診カウンセリング = 荒川になっています。

私が講演させて頂くのは、カウンセリングのポイントなど、皆さんの不安を解決するヒントと実例です。

そして、資格が無いことをマイナスにとらえていた私が、今となっては毎日イキイキ働く事ができている、その源=日々のカウンセリングや診察の中で得られた「やりがい」や「存在価値」についてもお話させて頂きます。私の講演は院長やドクターだけでなく、特にスタッフの方に聞いて頂きたいです

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
2人のコメント、どのように感じましたか。
ヨリタ歯科クリニックの成功は決して私1人ではないことがお分かり頂けたでしょうか。
アドバンスコースDVDをご覧になったあなたは確信することでしょう。

そろそろ本題に戻ります。

購入費もカウンセリング導入による効果を考えれば破格です。
繰り返します。このアドバンスコースは今まで開催した私の講演会とは、チョッとレベルが違います。

そして初診カウンセリングの成功およびワクワク楽しい歯科医院の 実現は、先生1人では不可能です。


そうです。スタッフの協力が必要不可欠です。予防ベースの歯科医院では、衛生士が主役と思われがちですが、実はそうではありません。チーム全体で予防の大切さをささやき続けることが必要です。

そのため、アシスタントであるカウンセラーの役割がかなり大きくなります
アシスタントにやりがいを与えるカウンセラーの育成に成功のカギが隠されています

そしてこのDVDをご覧になった全ての人に、夢と希望を与えたいと思っています。

御興味のある方は今スグ申し込み下さい。


※内容は自信を持っています。
ただし、映像や音声は私たちヨリタ歯科クリニックのメンバーが撮ったものです。
一部見にくいところや、聞き取りにくい所があります。ご了承お願いします。
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