トップ > セミナー情報・ワクワク楽しいホットニュース
セミナー情報・ワクワク楽しいホットニュース
セミナー情報
ワクワク楽しいホットニュース
新たなDVD
発売開始しています

ワクワク楽しい歯科医院実践経営術、
アドバンスコース

「ワクワク楽しいチーム作り 
〜あなたの愛するチームメンバーが
やりがいを持ち光り輝くために〜」
です。
2006年4月16日(日)収録。

最新セミナーが遂にDVDになりました。

現在医院を経営していく上で一番の悩みは
人材採用・育成ではないでしょうか?
今回のセミナーには、この難題に果敢にも
答えを出そうとしているものです。
あなたの想像をはるかに超えた内容です。
かなりの自信を持っています。




約5時間、もちろん添付資料も、
私たちのオリジナルのものばかりです。

詳しい内容、お申し込み方法は
コチラから


2008年5月11日(日) in 大阪
ワクワク楽しい歯科医院実践経営術 ベーシックコース
〜初診患者様を一瞬でファンにする方法〜
こんにちは。ワクワク楽しい歯科医院経営実践会、会長、 そしてドリームマスターの寄田幸司です。
私は過去4年間、8000名を越える方々にこの会を通じて、セミナーを行いました
その反響は、私の想像をはるかに超えるものでした。

今回ご紹介する、ベーシックコースは、
ワクワク楽しい歯科医院を作るうえでの 考え方を学ぶコースです。
しかし、私が話す内容なので、一切難しい話はしません。 いや、出来ません。
したがって方法論に終始する訳ではありません。

私は実践してなんぼ、失敗してなんぼ
(私は失敗とは思っていません。 すべて学びにつながります)の大阪商人です。
このセミナーでは、短期間での成功の秘密を出来るだけわかりやすく しかもオープンにお話します。

ベーシックとはいえ、あなたの想像をはるかに超える実践例をお話します。
そしてあなたと同じ開業医だからといって、手の内を隠すことはありません。
私が過去3年間、医業収入9800万円アップレセプト増加枚数700枚(月平均) アップという
信じられない成果が出たノウハウを、包みかくさずお話します。
ここまでオープンに実践例を紹介したセミナーは、他にあり得ないと思います。

ここで私をご存知のないあなたに、少しだけ自己紹介させて下さい。
私は東大阪市で開業今年で17年目になります。
何もしなければ1ヶ月の初診(再初診含まず)来院数120人、 こんなこと、あるはずありません。

また、医院の徒歩10分以内に歯科医院15件
そのほとんどが1階、当院は2階です。駐車場はありません
(というよりも、初めての人は車では来ることが出来ないぐらい、入りにくい所にあります)

そして、駐輪場もほんのわずか

この立地で、こんなに患者様が集まるのが不思議なくらいです。
そして、もう一つの驚く事実。 なんと昨年1年間、当院を訪れた見学医院の数117件
北海道から九州まで、全国から医院見学がありました。 (時には、他の業種や医科の開業医の先生まで)

その多くは私のセミナーを受けた、もしくは私の医院のホームページ
(ヤフーでカタカナでヨリタで検索して下さい。トップで出ます。)を
ご覧になった方々です。

こんな医院が、本当に存在するのか?
ここに書かれていることは、本当なのか?

そんな疑問を解決するため行動を起こした人たちです。
この目で確かめてみたいと

そして訪れた人は自動ドアを開けたその瞬間実感することでしょう。
ここの医院はスゴイ
何か違う」と。

待合室に患者様が溢れているから、スゴイのではありません
お迎えするメンバーの数が多いから、スゴイのではありません
そして予約が先まで入っているから、スゴイのではありません
その答えは・・・

全てセミナーでお話します
今まで、決して聞いたことのない話をします。
ここまでお読みになり、私たちの医院にご興味のあるあなたは
まず私たちのホームページをご覧下さい。
そして、さらに興味のある方はデンタルダイヤモンド別冊行列のできる歯科医院2」を、お読み下さい。
私の多くの実践術が、紹介されています。
さらにもっと好奇心の強いあなたは、これまたデンタルダイヤモンド別冊
歯科医院地域一番実践プロジェクト」(岩渕龍正著)を、お読み下さい。
私が、一部モデルになった本です。

さらに、2008年1月に講談社現代新書より出版された
不機嫌な職場」も、お読み下さい。

社員が楽しく働ける職場づくりに取り組んでいる3つの企業の一つとして
私たちの医院
が紹介されています

その他の2つの企業とはグーグルサイバーエージェント
ついに私たちも一部上場企業の仲間入り(?)

誠に申し訳ありません。
決して、本の紹介をしたいのではありません。
ましてや、私の自慢話をしたいのではありません。

事前に出来るだけ多くの情報を得て、それでも参加したい、
患者様に、愛され続ける歯科医院を作りたい、
一度来院すると、決して離れない圧倒的に支持される歯科医院を作りたい、
このセミナーは、そんなあなたに、是非聞いて頂きたいセミナーなのです。

ベーシックコースとはいえ、かなり気合が入っています。
過去のベーシックより、さらにグレードアップしています。
2007年最新情報満載の最高のベーシックコースです。
私は本気です
講演内容
1. 私たちが目指す、理想の歯科医院  (寄田幸司)
2. ワクワク楽しい実践例2007  
あなたの想像を、はるかに超えるかも (寄田幸司)
3. 来院者を、一瞬でファンにする方法 (寄田幸司)
4. スタッフが主役になる歯科医院作り (新谷順子)
5. 変わらないものこそ価値がある (寄田幸司)
演者/ 
ヨリタ歯科クリニック院長 、ドリームマスター    寄田 幸司
健康プロモーター スマイルクリエーター        新谷順子     
ベーシックコースで得られる5つのメリット
1. 「ビクビク恐い医院」から、「ワクワク楽しい医院」へ生まれ変わることが出来ます。
(どうせ診療するなら、楽しくやりましょう)
2. 「予防って今まで難しいと思っていたけど、こんなこと やってもいいんだ」という
ヘンな自信が生まれます。

(まずは、敷居を低くすることが大切です)
3. その日から使える、アイデア満載です。 (スグ、実行して下さいネ)
4. メンバー(スタッフ)の、目の輝きが変わります。
(今後も輝き続けるよう、愛情を注いで下さいネ)
5. 来院者が一瞬でファンになる方法が、分かります。
 (あなたの医院を、一生離れないマニアが多数生まれます)
<おまけ>

笑顔の私に出会えます。
(これにこりず、何度も会って下さいね)

セミナーでは、500枚を超えるスライドを使います。 息もつかせぬ(?)スピードと情報量です。
決して後悔はさせません。「決してだまされないぞ」と、
石橋を叩いて渡るあなたに、おすすめのセミナーです。

また他の医院では信じられない成果が出る秘密は、 初診での対応にあります。

※今回特典として当院オリジナル初診セット(1医院1セット)を、 もれなくプレゼントします。

これは、初診で来院された患者様に当院の考え方目指す方向をわかりやすく お伝えするものです。
ここにはヨリタ歯科クリニックの本質があります。
初診カウンセリングの成功には、この資料が必要不可欠であると私は考えています。
しかも、今までのベーシックコースでは、決してお渡ししていないものです。

初診セットの内容
1. 総合案内リーフレット
2. カムカムクラブリーフレット
3. 「ココがポイント!あなたが望む歯科医院の出会いかた」
小冊子(全74ページ)
4. 院長からあなたへ、心を込めたメッセージ
5. 「スマイル ウィズ ユー」(メンバーからの挨拶状)

以上の5点セットです。
これから初診カウンセリングを行うあなたには、かなり参考になると思います。

今回はさらに、3大特典(今回のみ)

?初診カウンセリングメモ


これは、初診カウンセリングで必ず聞いてほしい、5つのミラクルクエスチョンが 記載されています。

?最新小冊子

・『インプラントで失敗しないための5つのストーリー』 〜あなたの不安が安心に代わります〜


もプレゼントします。 この小冊子を配布することで新規開業医院開設2ヶ月目
自費率50%を達成し、もちろんその後も継続しています。

?「寄田幸司の年間行動目標2008」(全34項目)

もお付けします。一部ホームページでは公開していますが、ここでは完全公開します。
夢の実現に必要不可欠なこと。まずは紙に書く。そして皆の前で言い続ける公開する
そして、毎日目を通す

私は知っています。夢は、願えば叶う。夢は、あきらめなければ叶う
夢は、言い続ければ叶う。夢は、皆で叶う
夢は、楽しみながら叶う。このセミナーに参加することで、あなたの夢が叶えばと心から思います。
私が何故ここまでこだわるのか、ご理解して頂けると思います。
(誠に申し訳ありませんが、配布資料は参加医院に1セットでお願いします。)

ここで、講師の新谷順子より一言

はじめまして、ヨリタ歯科クリニックスタッフの新谷 順子と申します。
今回、皆様の前でお話させて頂く事、大変光栄に思っております。
私は、ドクターでも衛生士でもありません。
しかし院長のもと、毎日楽しく、忙しく仕事をしています。

担当の患者様がいなくても、免許がなくても、
患者様に心から喜んで頂くため、
歯科医院で出来る私たちにしかできない仕事が、
山ほどあるのにお気づきでしょうか?
ワクワク楽しい歯科医院の実現は、先生1人では不可能です。

スタッフが主役となり、一人一人輝く、
患者様と笑顔が生まれる歯科医院の裏側を
包み隠さずお話させて頂きたいと思います。

やりがいのある仕事がしたい、
自分を磨きたいと思っているスタッフの皆様、
その環境作りの使命である院長先生に、
ぜひ聞いて頂きたいセミナーです。
新谷順子は、主に受付業務を中心にしていますが、時には、カウンセラー
アシスタントまでこなす、スーパーキャリアウーマンです。

彼女は以前、企業秘書(実は秘書検定2級の免許を持っています)や、医院で仕事をしていました。そんな彼女が、去年偶然私たちのホームページに出会いました。

その後「ここで働きたい!」との思いから、自ら行動を起こし就職、現在に至ります。

私たちのメンバーは、皆個々に個性があり、ある特定の分野では抜き出ている人
多数います。その中で経営者感覚を一番そなえているメンバーと言えば、
何と言っても新谷順子です。

彼女は私が興味を持っている、または関係している勉強会、
例えば、歯科医院地域一番実践経営塾、No1.デンティストクラブジャパン、
CHP研究会、LEC、成功の9ステップ、エクスペリエンスマーケティング、
ワクワク実践会、など、その全てのセミナーに参加しています。(しかもほとんど自費参加)。

私もビックリするくらいの、行動力プラス実践力です。
しかも美人心優しく、気配りも出来ます。(少し褒めすぎですが)
ただ者ではない彼女のポテンシャル、実感して下さい。
資格のないあなたでも、ここまで医院に貢献出来るのだという自信がみなぎります。

このセミナーでは、他の医院ではなくヨリタ歯科クリニックを選んだ、
ここだからこそ自分自身を100%出せる、自分を認めてくれる、
その思いが伝われば嬉しいです。
出来るだけ多くのスタッフの皆様の参加を、お待ちしております。
参加されたスタッフの皆様の、目の輝きが変わります。


初診カウンセリングの成功および
ワクワク楽しい歯科医院の実現は、先生1人では不可能です。

そうです。スタッフの協力が必要不可欠です。
予防ベースの歯科医院では、衛生士が主役と思われがちですが、
実はそうではありません。
チーム全体で、予防の大切さをささやき続けることが必要です。

そのため、アシスタントであるカウンセラーの役割がかなり大きくなります。
アシスタントにやりがいを与える、カウンセラーの育成に成功のカギが隠されています。

そしてこのセミナーに参加した全ての人に、夢と希望を与えたいと思っています。


出来るだけ多くのスタッフの皆様の参加を、お待ちしております。
参加されたスタッフの皆様の、目の輝きが変わります。

今後、このセミナー(資料配布を伴う)を開催するかどうか未定です。

御興味のある方はお申し込み下さい。

セミナー概要
日 時 2008年5月11日(日)   
時 間 13:00〜17:00 (開場12:30)
場 所 千里ライフサイエンスセンター ライフホール
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1丁目4-2
TEL:06−6282−3777(代表)  FAX:06−6282−3770
参加費 1名様30,000円 2名様から15,000円(税込)
例)3名様の場合は1名様が、30,000円他2名様が15,000円ずつで
計60,000円になります。
主催 ワクワク楽しい歯科医院実践会
協賛 株式会社 亀岡合同総研
タカラベルモント株式会社
お問い合せ ワクワク楽しい歯科医院実践会  事務局 担当 岡本
TEL:078‐596‐2277   FAX:078‐596‐2251   Mail:info@wakuwakufun.j
申し込み
方法
メールの方はコチラ
FAXの方はコチラ
演者プロフィール

寄田 幸司(ヨリタ コウジ)

略歴
1987年 岡山大学歯学部卒業
4年間の勤務医の後、東大阪市花園で開業
現在、(医)ヨリタ歯科クリニック 院長
    大阪市 上本町ヒルズ歯科クリニック顧問    
    奈良市 よりた歯科クリニック 副院長
    奈良市 ゆめはんな歯科クリニック高の原 顧問
    生駒市 ゆめはんな歯科クリニック登美ヶ丘 顧問

・ 日本ヘルスケア研究会 会員
・ No.1デンティストクラブジャパン 会員 特別講師
・ CHP研究会 アドバンスコース 講師
・ 歯科医院地域一番実践経営塾 名誉顧問
・ (有)メディカル・コミュニケーション 取締役
・ ワクワク楽しい歯科医院実践会 代表
・ 全国各地で、歯科医院経営者、スタッフ向けに「ワクワク楽しい歯科医院実践」セミナーを開催
・ また一般企業向けにも、経営セミナーやコンサルタントを開催
・ 参加者に夢と希望を与える、ワクワクプランナー、ドリームマスターとしても活躍
・ また、ヘルスプロモーションを基礎に心理学、哲学、経済学の知識豊富
・ 独自の考えを基に、患者様とともに歩む「ワクワク楽しい」歯科医院を実践
・ 真の患者様利益の追求と、満足度アップのため日々奮闘中

東大阪の医院には、全国から歯科医院が多数見学に訪れる日頃の地道な活動が評価され、
「患者が決めた!いい病院2007年保存版」
近畿・東海版(オリコン・エンタテイメント出版)で歯科(虫歯)部門で一位の評価を得る。

(医)ヨリタ歯科クリニックのホームページでは、コラムも連載中。
詳しくはhttp://www.yorita.jp/で

(有)ワクワク楽しい歯科医院実践会の詳しい活動は
   http://www.wakuwakufun.jp/で。

共著に「行列のできる歯科医院2」(デンタルダイヤモンド社)
    「歯医者に来る人の心理学」(東京臨床出版)

一部モデルになった小説本
「歯科医院地域一番実践プロジェクト(デンタルダイヤモンド社)も出版された。

ヨリタ歯科クリニックの日常がDVDになった
「笑顔あふれるワクワク楽しい歯科医院」(販売 ? ブロックス)も好評発売中。

ベーシックコースに参加された皆様の声
  • セミナーを聞いて、改めてチームワークの大切さを実感しました。
    自分自身が仕事をしていく上で、やはり仕事へ行くのが楽しくないと、
    本当に気分がめいってしまうので、お互いにより伸びていけるよう、
    医院が伸びていけるよう頑張っていきたい
    と思います。
    初診の患者様への対応、話し方問題ではなくカウンセリングの大切さ
    なかなか現状では難しい所があるが、出来てくればいいなと思います。
    予防中心でいきたいのを、いかに患者様に分かっていただくか
    (歯科は治療に来るためでなく、予防に来るということを)いかに伝えるかを
    日々考えながら患者様とお話しています。
    自分自身もっともっと勉強して患者様の満足感を得られる様、
    改めて頑張っていこうと思いました。

  • とても素晴らしいお話で、とっても楽しく聞かせていただきました。
    こんなにスタッフや患者様のことを考えて、大切に思っていることが
    オープンに伝わった講演
    というのは、正直初めてでとても驚き、すごく感動しました。
    こんな歯科医院に勤務して頑張りたいと思いました。
    私の勤務している院長も、素敵な先生で共に、もっと良くなっていきたいと思っています。
    今回の講演を聞かせていただいて、明日から更に頑張るやる気を頂きました。

  • 改めて先生の情熱に感激いたしました。すごくいい刺激になりました
    特に「来てもらいたい患者様に全力を傾ける」ことが心に残りました。
    少しずつやっていこうという気持ちになりました。

  • 「人のやらないことをやる」ところから始まるお話は、
    聞いているこちらがつい引きこまれる話の展開で、本当にためになりました。
    (話術)もちろん「傾聴」→「共感」というお話は、明日からでも実践しようと思いました。
    (カウンセリングルームを作るのは、スペースの点から難しいのですが…)
    成功の秘密を惜しげもなく、お話して下さった先生には深く感謝します。

  • 随分フザけたことをしている歯科医院だなと思っていました。
    でも本当はその裏に深い狙いがあったのですね。スゴイです。
    とびきりの笑顔と、時々かい間見ることの出来る鋭い眼光が印象的でした。
    講演の内容をそのままマネするのも大変だなと思うぐらい様々なことをされています。
    単にマネするだけでなく、私の診療所の独自の方法を作って行きたいと思います。
    違う発想に驚かされました。目からうろこのお話の内容でした。全てを模倣することは、
    困難な面が私の現状ではありますが、共感出来る内容ばかりでしたので、
    少しずつでも院内改革できればと思います。

  • 今までに出会ったことのない歯科医院で、すごく魅力的に感じ、
    自分自身患者として行ってみたいな、と思いました。
    私たちの医院も予防をメインにしていこうとしている最中です。
    Dr.も今は患者を選ぶ医院ではないと!とおっしゃっているので、
    寄田先生と考えは同じだと思います。
    今回の講演で一番驚いたことは、Dr.・DH・DAの他にカウンセラーがいたり、
    ヘルスプロモーターがいたり、キーマンがいることです。
    今すぐ導入していくのはなかなか難しいとは思いますが、
    今回の講演を期に話し合いをし、取り入れることが出来る所はやってみたいと思います。

  • こんな歯科医院で働いてみたい!私も患者として是非行ってみたい!
    と心の底から思いました。
    ヨリタ歯科では、スタッフ全員がすばらしいチームワークで、
    常に夢と向上心を持っているんだろうなぁと思いました。
    それは寄田先生を信頼し、尊敬しているからでもあるんだろうなぁと思いました。
    スタッフも患者さんもヨリタファンになるのが分かります。
    私もヨリタファンになりました!
    すばらしい発想力・行動力、常に変化し続けていて、努力をしている姿、
    私も見習わなければ…と思います。

これら、多くの方々の声援に支えられ、私たちは勇気づけられ、
何とかここまでたどり着くことが出来ました。 本当に有難うございました。



Copyright (c) 2005 YORITA Dental Clinic All Rights Reserved.
website produced by eje Inc.